スキャナ::スキャナが動かない tool-4

 【周辺機器】 ⇒ 「スキャナ」

 

  OSアップグレードしたらスキャナが動かない。
 

【原因】 クリーンインストール(ハードディスクのフォーマット)をしていない。
 スキャナのメーカーによっては、旧OSからWindowsXPにアップグレードする前に、旧OSにてスキャナドライバを削除(アンインストール)しないとダメな場合があります。(キヤノンなど…)
 アップグレードをするにあたり、旧OSにそのまま「上書きアップグレード」では、スキャナドライバがXP用に対応していたとしても、旧OS環境下での情報が残っていてきちんと動作しないのです。
すでに上書きアップグレードをしたのであれば、あきらめて最初からクリーンインストールをした方がいいです。基本的にOSのアップグレードをする際には、旧OSでの必要なデータをバックアップをとり、その後一旦OS(ハードディスク)をフォーマットしてから一からインストールしたほうがベストです。
  

戻 る





サイト名: パソコンの穴|パソコントラブル解決サイト!   http://www.pc-hole.net
この記事のURL:   http://www.pc-hole.net/modules/pc6/index.php?id=8